人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ブロッコリーキムチ

2019.02.02

できたものをお皿に盛って、完成です!

【5:00経過】

 いかがでしょうか。冒頭でも紹介しましたが、マイルドなのだけれど味わい深さを感じられるアレンジキムチになりました。キムチの辛さが苦手という方には特にお勧めで、辛さは軽減されつつ、味のバラエティさはしっかり広がっているという、いいこと尽くめレシピとなっています! ブロッコリーって、塩茹でしたものをサラダとして食べるか、シチューに入っていることぐらいしか食べる機会はないと思いますが、このようにキムチと和えてしまうということもアリなので、ぜひ楽しみながらお試しいただければと思います! お酒のアテになるのは言うまでもなしですよね! それでは今宵も、良いお酒を♪

『お料理うんちくツイート』~ブロッコリーの栄養素~

 キャベツの一種を改良して出来たのがブロッコリー。房の部分はつぼみで、芯の部分は茎である。また、芯の部分は房に比べて栄養価が高いという事実がある。ブロッコリーにはビタミンC、ビタミンAをはじめ、カリウム、カロテンも豊富。ビタミンはレモンの2倍という数値だ。また、妊婦には欠かせない葉酸も多く含まれている為、女性には多く食べて頂きたい食材である。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。