人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ブロッコリーキムチ

2019.02.02

【1:15経過】

房を茹でながら、ブロッコリーの芯も処理する。芯の四方を切るようにして表皮を剥き、一口サイズの長方形に切る。

★POINT
一般的にブロッコリーの芯を食べる習慣があまりないと思いますが、実は房よりも甘くて美味しいのが、芯の部分です。房と違って生で食べても美味しいので、捨てずに一緒に料理しちゃいましょう。

芯の処理ができたら房と一緒に茹で、茹で上がればザルに空けてしっかり湯を切ります。

★POINT
房が茹で上がるのには2~3分ほど。芯は30秒~1分ほどでOKなので、時間差をつけて湯に入れましょう。

【4:15経過】

3、ボールに茹でたブロッコリーを入れ、キムチ、塩、ごま油を加えて和え、味付けをする。

★POINT
キムチの塩分がブロッコリーで薄まるので、塩を足します。キムチはメーカーによって塩分や辛さが違うので、味見をしながら好みの味に仕上げましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。