小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

徹底検証!LDACとaptX HDに対応したコスパ最高のBluetoothレシーバー、RADSONE『EarStudio ES100』の実力

2018.12.22

音楽再生中に外音取り込み機能をON/OFFできる設定画面。これは設定した方がいい。

EQUALIZERの画面。右上の歯車アイコンからON/OFFする。

SOUND CONTROLの画面。DCTはOFFでいいだろう。

Bluetooth設定画面をスクロールするとmacOS向きの48kHz/24bit設定がある。

Mac miniのAudirvana Plusを使ってUSB/DAC機能を使ってみた。

Impression

設定が沢山あって、本機を入手すればお正月は充分楽しめると思う。スマホと接続していろいろいじるのは面白いが、音質的にはaptX HDかLDAC対応のDAPに接続した方が『ES100』の実力を発揮できる。今使っている高音質の有線イヤホンやヘッドホンを無線で使えるのは何かと便利である。他のBluetoothレシーバーと比較しても、高音質であり『ES100』はオーディオマニアにオススメ、購入しても後悔しない1台なのだ。

写真・文/ゴン川野

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。