人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.12.16

一杯100円!東京駅八重洲地下街で見つけた激安ハイボール酒場「O」

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

 今回はハイボール一杯百円の話だ!

 まぁハイボールが百円っていったら底値ですよ、底値。

「ってこたぁ立ち呑み屋とかでしょ?」

 そう思う人も多いでしょう。それがちゃんとした座って呑める店なんですよ。

 それも場所は東京のド真ん中!!

 ド真ん中って本当よ。なにしろ、東京駅から徒歩5分のトコロにあるんだから。

 あの、東京駅の八重洲口に八重洲地下街ってあるでしょ? 通称“ヤエチカ”っていう広い地下街。

 アソコにあるんですよ!! 何度も書くけどハイボール一杯百円の店が。

 東京駅を八重洲口に出て、地下に入るとすぐに大丸の地下に続いて“一番街”っていう地下街があって、そこは旅行者とか観光客とかが多いんだけど、そこを通り過ぎてヤエチカに入ると、とたんに雰囲気は八重洲近辺で働くビジネスマンやOLの為の地下街って感じになる。

 で、地下街だから当然飲食店が固まっている一画がいくつかあるんだけど、東京駅から見て右奥の方の飲食店が集まっているエリア。そこがハッピーアワーの値引き合戦で大変なことになってるんですよ。

 ほら、近辺で働く人相手だからさ、お客さんが一見さんじゃないでしょ。常連客相手でしょ。だからもう本気で、

「赤字なんじゃないの?」

 としか思えない、そして良質の値引き合戦になっている。

 それは前から知っていたんで、ついこの前、東京駅に仕事で行った後、ちょうど4時くらいだったんだけど、1時間くらい時間が空いたんで、

「あ、こりゃハッピーアワーやってるかも…」

 と、軽く、そして安くお酒を呑もうとそのエリアをブラブラしてみた。もちろんその時は百円の店があるとは知らなかったよ。せいぜい180円くらいで呑めればうれしいなーって思ってた。180円だってほぼ底値だもんね。

 そしたら見つけてしまいました!

『只今 角ハイボールキャンペーン実施! 15時〜18時 100円!!』

 っていう看板。それも蕎麦居酒屋っていうんですかね、ランチタイムはお蕎麦を提供してて、夜は和食で呑めて、締めに蕎麦も食べられるような落ち着いたお店なんですよ。

 それがハイボール百円!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。