小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

72時間は生き延びる!医師、登山家、軍人が開発した究極のサバイバルキット『Seventy2』

2018.12.02

究極のサバイバル・キット『Seventy2』!その驚きの中身とは?

 実はここだけの話、『Seventy2』は、たくさんのサバイバル用品が入っています。こいつは凄ぇや!

●インサート・・・ナイロン製のインサートは、2枚のプラスチックパネルで構成され、軽量かつ剛性を確保しています。『Seventy2』の中身を保護するだけでなく、スキーシューズとしても使え、敵をぶったたく武器にもなります。

●懐中電灯・・・300ルーメンでとっても明るく、防水仕様のLED懐中電灯は、バックパックの肩の部分にお手軽に取り付けが可能です。

●マッチ・・・火をカンタンにつけられます。

●マルチツール・・・コンパクトで多機能なマルチツールは、ミニペンチやナイフ、ボトルオープナーやカラビナが内蔵されています。

●水筒・・・安全で、軽くて丈夫です。

●救急用品・・・ケガをしたときの応急処置が可能です。

●日よけ・・・厳しい太陽の日差しから、身を守ってくれます。防水性と低刺激性で体にも優しいです。

●ケミカルライト・・・非常用照明として使用します。国防総省でも採用されています。

●ゴーグル・・・ゴム製で快適に顔にフィットして、とても気持ちいいです。

●エアマスク・・・軽量でコンパクトで、相当に細かい粒子も、ばっちりフィルタリングしてくれて、顔に装着しても、呼吸は容易にできます。

●折りたたみ可能なウォーターポーチ・・・容量は2リットルで折りたたみ可能。濾過(ろか)フィルターを取り付けて、飲料水を浄化可能です。

●コンバーチブルショベル・ピックアップス・・・掘削、切断用の多機能工具です。個人的にはコレ単体でも欲しいです。

●ダクトテープ・・・アメリカ人が大好きな、何でも修繕できるダクトテープ。宇宙服だって直せます。もちろん『Seventy2』にも装備されています。

●パラコード・・・ナイロン製のヒモです。使い方は無限大ではありませんけれど、いろいろな用途に使えます。

●マグネシウム合金製のファイヤースターター・・・削ってこすって火をおこせます。濡れた場所でも着火可能。火をおこして暖を取りましょう。

●サバイバルナイフ・・・いろいろなものをサクッと切れます。

●フードバー・・・防災食品です。天然食品で高カロリーで美味(おい)しいです。

●ソーヤーミニウォーターフィルター・・・汚れた水も濾過(ろか)して飲用水として飲めるようにしてくれます。

●ウォーターシリンジ ・・・注射器です。ウォーターフィルターの清掃や、切傷(ガラスや刃物など鋭い器物による体表の創傷)や創傷(身体の外側から、刃物などによって加えられた傷)をキレイにするのに役立ちます。

●ラジオ・懐中電灯・・・スマートフォン充電器・・・手回し発電でラジオを聴けて、懐中電灯としても使え、ついでにスマートフォンも充電可能です。

●マイラーサーマルサバイバルテント・・・防水性で大人2人の体を守ります。

●手袋・・・防水性で、断熱性です。

●帽子・・・頭を暖かく守ります。

●ヒートパック・・・使い捨てカイロです。パッケージを開いて揉む(もむ)だけで、ポカポカと暖まります。

これさえあれば、もう安心! かも!

 72時間を生き延びろ!あらゆる緊急事態に対応するサバイバル・キット『Seventy2』。

 でも肝腎(かんじん)なときに、持っていくのを忘れないようにしてくださいね!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、若しくはメーカー・販売店サイト、又はwikipediaなど
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものでは御座いません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※海外通販の購入(輸入)やクラウドファンディングの出資については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものでは御座いません。輸入や出資は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものでは御座いません。購入、利用に於(お)いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所は概(おおむ)ねフィクションです。

文/FURU

デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。