小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ケータイ回帰が進行中!?この冬の最新スマホの選び方

2018.11.13

「AQUOS sense2」の破壊力がすごい

房野氏:他に印象に残った端末は?

法林氏:「Galaxy Note9」と「Xperia XZ3」は予定通りだし。

Galaxy Note9

Xperia XZ3

石野氏:シャープがすごいなって。

法林氏:「AQUOS sense2」はすごいね。

石野氏:あれで3万円ってすごい。

法林氏:ありえないですよ。

石川氏:docomo with対象端末の中で一番安いですからね。

房野氏:「Galaxy Feel2」はいくらでしたっけ。

法林氏:4万円くらい。Feel2はすごくがんばって作られているけれど、ディスプレイ解像度がHDなんですよ。

石野氏:あと、ベースモデルがデュアルカメラなのにシングルカメラにしたりとか。

法林氏:ちょっと機能を削ったりしている。

石野氏:初代Feelよりお得感がないですよね。

法林氏:その点、sense2は初代senseから解像度はフルHDで、今回は画面サイズが大きくなり、全般的に機能拡張したモデルなので、完成度が高いと思う。

石野氏:Wi-Fiの5GHz帯に対応しているし。

法林氏:そうそう。前モデルで、ちょっとどうかなと思ったところを全部直してきている。

房野氏:docomo withではsense2が強い感じですか?

法林氏:前のsenseも売れたけど、今回のsense2も売れると思うし、買って損はない端末だと思います。事前にちょっと触らせてもらった感じだけど、完成度が高い。

石野氏:「iPhone XS Max」をお父さんが1台買うくらいのお金で、5人家族全員の端末を買えるわけですよ。破壊力がすごいですよね。

房野氏:「AQUOS zero」も期待できますか?

法林氏:端末は文句なしなんだけど、ソフトバンクだからなぁ、ちょっと厳しいかも。ソフトバンクはなんかね、全般的に、上場するためにいろいろ苦労しているのかなという気がちょっとする。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。