人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.13

ケータイ回帰が進行中!?この冬の最新スマホの選び方

■連載/法林岳之・石川 温・石野純也・房野麻子のスマホ会議

 スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。今回は3大通信キャリアから2018年冬、2019年春に発売される新型スマホ・ケータイについて議論します。

カードケータイとワンナンバーフォンに注目!

法林氏:ファーウェイの「Mate20」のプレスツアー中、ロンドンでドコモの発表会のライブ配信を見たけど、淡白だったね。質疑応答も2人くらい質問しただけで。

法林氏

石野氏:いやいや、「カードケータイ」が良かったですよ。

石野氏

法林氏:それはそうだけどさ。

石川氏:カードケータイと「ワンナンバーフォン」。

石川氏

法林氏:以上、終了。じゃない?

石川氏:それでいいんですよ。

石野氏:これが秋冬のトレンドですよ。

石川氏:いろんなところに記事を書いたけれど、同じタイミングでauが“困ったときのINFOBAR”をやり、ドコモがカードケータイを出してきたりして、面白いなというか。みんなスマホに飽きている感があるだろうし、スマホの大画面化で携帯性が落ちているということもあるし、キャリアとして何か目新しいことをやろうと思ったらケータイになっちゃうんだろうなというところが、同じタイミングで出てきて面白いなと。

石野氏:海外でもアメリカのVerizonから小型端末の「Palm」が前日に発表されていて、国内外の一致した空気感は何なんだろうと。

房野氏:ケータイ回帰ですか。

房野氏

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ