小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

T横線MK駅近くの激安フィリピンパブ『S』

2014.08.07

■そして広がる魅惑の世界!

 ドアを開けると、廊下のような玄関口でボーイに出迎えられた。

「いらっしゃいませ、ご指名は?」

 という質問に当然ながら「いや、いないです」と答えると、「かしこまりました、どうぞ奥へ」と我々は店内に誘われた。するとそこは、7色のカクテル照明輝く、なんとも絵に描いたようなフィリピンパブであった。チョッとバブリーな感じすらする予想以上に広い店内には、ブース席が20セット近くあり、3メートル四方の大きなステージまである。

 ボーイ氏が、店のシステムを説明してくれる。「1時間2000円でウイスキー、ブランデー、焼酎が飲み放題になります。1時間たったら、延長されるかどうか、お声をおかけしますので…」オイオイ、てんで明朗会計の良心店じゃねェかココ!! そしてフィリピン嬢が3人。我々のテーブルにやってきた!

「イラッシャイマセ?!!」

 いい感じにカタコトの日本語だ!! 1時間2000円だから、どんなコがくるのか、正直いって心配していたが、いやもうてんで普通にカワイイコである。しつこいようだが、これで2000円というのはありなのか? 

 話をはしょるが、一気に時間は1時間後へ飛ぶ! その間の店内でのフンイキや出来事がどうな感じかは、また後で書くから待っててほしい。1時間後、会計を知らせにボーイがやってきた。「今までの御会計がこちらになります」3人分の料金が書かれた紙が手渡される。ジッと見る。そこにはシッカリこう書いてあった。

“6000円”

 全然ボラれてないッ!! 素晴らしいぞ、この『S』! まぁ1時間ではあるけれど、飲み放題だっていうんでガバガハ飲んだからね、元取ろうと。安い居酒屋でも、そのくらい飲めば一人2000円くらい平気で行くぞ! 天国かココは!!

 それ以来、この時『S』に行ったオレ、I君、U君の3人は、この店を 『居酒屋価格フィリピン』と呼んで、たま?にであるが足を運ぶようになった。となると、いろいろとすごいことが起きてくるのだった!! 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。