小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新フレーバー“しそレモン”で人気の『ふんわり鏡月』に合うおつまみ4選

2015.03.16

◎「しそ」と「レモン」の意外な組み合わせに編集部もびっくり!

「初体験の味、一度飲むとクセになる?」

初体験の味、一度飲むとクセになる?

編集・イシザキ

「そう来たか?」って感じですね。焼酎にレモンを入れることはあるけど、しそが加わることで爽やかさが増してます。甘いお酒が苦手な僕もこれならイケる!

「主張しすぎない爽やかな香りと味がいい!」

主張しすぎない爽やかな香りと味がいい!

ライター・トリイ

しその香りを感じた次の瞬間、レモンの風味も顔を出した。ふたつの味を楽しめて得した気分。後味すっきりタイプは食事にも合わせやすいし、リピ買い決定!

■読者からも驚きのコメントが続々!

佐野匠さん

おぉ、これは衝撃的な味! 想像以上にしそのパンチが効いてる。でも飲んでるうちに、そのしその爽やかさにハマっちゃいました。

入耒田智美さん

今までにない組み合わせに興味津々! 最初にしその香り、その後レモンがふわっと抜けていく感じ。すっきりしてて、飲みやすかったです。

冨田研志さん

『ふんわり鏡月』は女性をターゲットにしたお酒かなと思っていましたが、これは男性にもおすすめ。すっきりと飲めました。

◎商品担当者に聞く?〈しそレモン〉味はなぜ生まれた?

「今までのフレーバーは、やや女性寄りの展開だったので、新商品は女性はもちろん、男性にも親しみやすいフレーバーを意識して開発を進めました。

まず、柑橘類の中でも断トツで男性からの支持が高い、レモンを選出。しかし、それだけでは意外性に欠けてしまう。そこで、焼酎との親和性の高い『しそ』に着目し、合わせたところ驚きの味を実現できました」
(サントリースピリッツ RTD・リキュール・焼酎部 鈴木崇資さん)

◎すっきり天然水仕上げ!

鏡月商品一覧

『鏡月』は雪岳山(ソラクサン)系の澄みきった天然水で仕上げた焼酎。それをベースに果実のやさしい香りを加えた『ふんわり鏡月』シリーズは、昨年12月に累計販売本数が2700万本を突破する人気商品だ。

<商品情報>

http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。