人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.03.16

新フレーバー“しそレモン”で人気の『ふんわり鏡月』に合うおつまみ4選

石原さとみさんのCMでおなじみ、大人気の『ふんわり鏡月』シリーズに新フレーバーが登場。しそ×レモンの〝しそレモン〟ってどんな味!? DIME読者&編集部が、いち早く飲んでみました。

◎しそ×レモン=びっくり旨い!オンリーワンフレーバー誕生

サントリー『ふんわり鏡月 しそレモン』

サントリー『ふんわり鏡月 しそレモン』
希望小売価格837円

特に男性ユーザーを意識して開発されたという新商品。『ふんわり鏡月』のシリーズの中でも、甘さ控えめですっきりな仕上がり。アルコール度数16%。内容量700ml。375mlもあり。

◎しそ&レモンが香る親しみやすい味わい

 昨年のシリーズ累計の販売数量は、何と前年比223%! ふんわりやさしい香りと酔い心地で人気の『ふんわり鏡月』シリーズに、新フレーバーの“しそレモン”が仲間入りした。

『ふんわり鏡月 しそレモン』は、天然水仕上げの澄みきった味わいの『鏡月』をベースに、しそとレモンの風味をプラス。口に含むとしその心地よい香りとレモンの爽やかな酸味が口いっぱいに広がる。今までのフレーバー焼酎は少し甘さを感じるものが多かったが、『ふんわり鏡月 しそレモン』は後味すっきりにこだわって仕上げているので、男性も飲みやすい。グラスに注ぎロックで味わうも良し。しその香りをより引き立たせるならソーダ割りもおすすめだ。

 そんな『ふんわり鏡月 しそレモン』に合う料理として、DIME編集部イチオシなのはコロッケ。ホクホクのじゃがいもと、爽やかなしそレモンのフレーバーは相性抜群。コロッケの油っぽさも適度に拭ってくれる。

 百聞は一飲に如かず。ぜひ、自分の舌でお試しあれ!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ