小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新フレーバー“しそレモン”で人気の『ふんわり鏡月』に合うおつまみ4選

2015.03.16

◎DIME読者が選ぶ?『ふんわり鏡月 しそレモン』に合うおつまみはコレだ!

DIME読者に『ふんわり鏡月 しそレモン』と一緒に食べたいおつまみを提案してもらうと、意外な答えが……!

「お風呂上がり鮭とばを肴に一杯やりたい!」

お風呂上がり鮭とばを肴に一杯やりたい! 杉本龍治さん

杉本龍治さん

しその力強さに負けない、味の濃いおつまみが合いそうと「鮭とば」をチョイス。しその香りが心地よく、想像以上においしかった!

「スイーツと合わせるのもアリかも♪」

スイーツと合わせるのもアリかも 代田真麻さん

代田真麻さん

 『ふんわり鏡月』シリーズは飲みやすいから大好き。新フレーバーは今までにない感じで後味もすっきり。スイーツとも合いますね。

「自家製豚玉辛口どろソース仕様と相性◎」

自家製豚玉辛口どろソース仕様と相性◎ 奥村康英さん

奥村康英さん

口に含んだ瞬間、しその香りがフワ?と広がり、その後レモンの爽やかな味わいが。両方の良いところが出ていて、こりゃ旨い。

「すっきり×甘辛お酒も手羽先も進みます!」

すっきり×甘辛お酒も手羽先も進みます! 池田優介さん

池田優介さん

味の濃い料理や辛いものと合いますね。甘辛だれの手羽先とも予想どおりピッタリ。後味もすっきりしていて油っぽさがリセットされます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。