小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やっぱりフィリピンパブはマニラにかぎる。マニラのKTV『B』

2015.05.07

『知って安心! 格安の料金システム』

 日本人向けの店は、店名も日本語だったり、英語だとしてもカタカナが併記してたりするんで、店の前いきゃあ、

「こりゃ日本人向けだわ!」

 ってすぐわかる。ま、そんなことよりもネットで『マニラ KTV』(マニラはカタカナで入力しろよ)で検索すりゃ一杯お店が出てくるから、店選びはそれを参考にすりゃいいだろう。

 ただ一個だけ書いておくと、50軒くらいある店の七割くらいは“エルミテ・マラテ”というマニラの下町っぽい繁華街にある。その近くにホテルに泊まってるならばいいけれど、夜になると治安に若干の問題があるんで、オススメなのはマカティという地区。

 こっちはビジネス&高級ショッピングタウンで、一部日本人ビジネスマンのために発展したような一画まであるし、夜に日本人が一人歩きしても身の危険を感じることはほとんどない。

 さぁ、もうメンドーな前書き終わり! もう店にやってきました。今回来たのはマカティの『B(仮名)』ってお店。

 あ?またここでメンドーな情報書くわ。でも一番大事な情報かもしれないんで読んどけ! この手の日本人向けKTVの料金のことだ!!

 ハッキリいってむちゃくちゃ安いです。だいたいどの店でもほぼ同じシステムで『1時間半飲み放題500ペソ』。今1ペソが2.7円くらいだから、多めに見積もって3円としても1時間半飲み放題で1500円!! これで隣にフィリピンレディが座ってくれます。もちろん今回いった店もこのシステムね。

 ということで店内に入りましたよ。そして錦糸町帰りか、はたまた松戸帰りかという日本語ペラペラのチーママが出てまいりまして、

「オキャクサン、ハジメテ?」

 なんていってきてシステム紹介。そして初めてだとわかるとこんなこといってくる。

「ショーアップする?」

 はたしてショーアップとは!?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。