小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オーダーメイド耳栓で雑音をシャットアウトして仕事や睡眠の効率を上げよう!

2018.11.01

耳型の採取体験が不思議で面白い

オーダーメイド耳栓を作るお店は、日本でもここだけだ。では、どのような方法で耳型を採取しているのか。今度は広報戦略室長の松田さんに連れられ、地下に併設されている「リスニングラボ」に案内してもらった。

清潔感あふれる店内はクリニックのような雰囲気が漂う。

この場所で耳型を採取する。採取を行うスタッフは、医療類似行為ができる認定補聴器技能者の資格を持っている。

まずは耳が健康な状態かどうか、出血や外耳炎などをチェック。耳に異常がある場合、オーダーメイド耳栓を使用すると症状が悪化する可能性もあるからだ。もし異常があれば、e☆イヤホンが提携する耳鼻科を紹介してくれる。どうやら筆者の耳は問題なかったらしい。この他いくつか注意点を受け、ついに耳にシリコン材を注入!

「うぅ~……おぉ~!」

思わず声をあげる筆者。はじめは違和感があったものの、そのうち気持ち良くなってきた(筆者は変態ではない)。耳にフタをする体験はちょっと面白い。

シリコン注入後、固まるまで十数分待機。そして……。

できた!!!筆者の耳型だ!自分の耳ってこんな形をしていたのか……。そんな発見も含めてなんだか感慨深い。

この耳型を上階の専門店に持ち込んで制作を依頼。1週間ほどで自分だけの「mimibuta」が出来上がるそうだ。ここまでの作業も含めて1万1000円~1万3000円は安いかも。この体験は誰かに自慢したくなる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。