人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オーダーメイド耳栓で雑音をシャットアウトして仕事や睡眠の効率を上げよう!

2018.11.01

音に敏感な人がいる。細かい音を聞き分けたり、ちょっとした物音に反応できたり。それは個性の1つだが、仕事や日常生活の邪魔になることもある。音に敏感な人は雑音との付き合い方に失敗すると、想像以上にストレスを抱えるのだ。

そこで頼りにしたいのが耳栓だ。周囲の雑音をカットすればストレスが減り、仕事の作業に集中でき、睡眠に不安を抱えても安心して夢の世界に行ける。耳栓は、雑音と自分を隔離する最高のアイテムだ。

しかし、耳栓にもいろいろあり、中には効果が期待できるのか? 不安を抱かす商品も少なくない。そこでこんなものを見つけた。オーダーメイドの耳栓『mimibuta』だ。

カスタムIEM技術を応用して実現したオーダーメイド耳栓

読者は「カスタムIEM」をご存じだろうか。ライブで爆音を奏でるアーティストたちは、常に聴力の危険にさらされている。そこで誕生したのが、人それぞれの耳の形に合わせて作ったオーダーメイドイヤホン、カスタムIEMだ。耳とイヤホンの密着度を高め、しっかり遮音することで自身の奏でる音が聞き取りやすくなり、アーティストの耳を守ってくれる。

その技術を応用して誕生したのが、世界に1つだけ、自分専用のオーダーメイド耳栓『mimibuta』なのだ!

この高性能耳栓を取材するため筆者が訪れたのが、東京・秋葉原にある日本唯一のイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」。弊誌で何度も登場しているので、耳なじみある読者が多いはず。

そこで出迎えてくださったのが、広報戦略室長の松田信行さん。そしてカスタムIEM専門店店長の菊山高浩さんだ。

店長の菊山さん。写真映えするイケメンだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。