人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2.45インチ、防水&防塵の4Gスマホ「Atom」を海外から取り寄せて使ってみた

2018.10.30

4Gでも使える!

 いまや、デュアルSIMスロットの搭載は、多くのAndroid携帯電話の標準機能といっても過言ではありませんが、通常、2番目のスロットは、低速のGSMネットワーク(世界で主流の、第2世代移動通信システム。残念ながら日本では使えません、)でしか使えない機種が大半です。

 でもAtomは違います。非常に高速な4Gネットワーク(3Gでもオッケー。)に、両方のSIMスロットが対応しています。これはウレシ~イ!

 技術的には、Atomはあらゆる4Gネットワーク上で動作できるように設計されています。クリエーターは、世界の主要な移動通信事業者のネットワークのほとんどでテストを行い、接続を確認できたようです。

 Atomは、お気に入りの機能を、ショートカットで起動が可能な、プログラマブルキーが内蔵されています。写真を撮ったり、アラームを設定したり、アプリを開いたり…。可能性は無限大とは言いませんが、それに近い感覚です。個人差はあります。

 Atomは、指紋スキャナを搭載しています。携帯電話のセキュリティをお手軽カンタンに強化可能です。電話をかけたり写真を撮ったりしたあとの画面ロックや解除が、指さえあれば、実にラクチンに行えます。

 Atomは、NFC機能まで搭載しているので、スマートフォン決済をカンタンに行えます。

 ……このサイズのスマホにNFCを搭載してくるとは、実に恐るべき。

 AtomはUSB OTGと互換性があるので、データや写真を、他のUSBデバイス同士と、バッチリ接続できます。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。