小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

炊飯器ガチ評価テスト!東芝「真空圧力IHジャー炊飯器」の〝圧力+真空合わせ炊き〟は唯一無二の実力派

2018.10.26

圧力+真空の〝合わせ炊き〟

圧力+真空の〝合わせ炊き〟米の空気を抜いて芯まで吸水させ、ご飯の甘味をアップさせる〝真空ひたし〟と、圧力をかけて高温沸騰させることでお米の芯まで熱を通し、ふっくら炊き上げる〝圧力炊飯〟の合わせ炊きを採用。

熱対流を促す独自の内釜形状

熱対流を促す独自の内釜形状内釜の底を丸みを帯びた60度の角度にすることで大きな熱対流を起こし、均一に炊き上げる。沸騰力をアップさせる釜底のWAVE加工もカギ。

〝真空保温〟で24時間後もツヤツヤ

〝真空保温〟で24時間後もツヤツヤ内釜に残った空気を外に出して密閉。酸化による黄ばみや蒸発が抑えられ、丸一日保温したご飯もパサつきなし。白米なら最大40時間保温できる。

炊き上がり評価

東芝 評価

●甘い香りともっちり食感にノックアウト

甘い香りともっちり食感にノックアウト炊き上がりの香りがしっとり甘い。中までしっかり糊化していて、おねばもちゃんとわかる。甘さともちもち感が際立ち、日本人好みの味わいか?

ツヤツヤもっちもち

〜備長炭かまど本羽釜〜

[使用モード]無洗米・おすすめ・かまど名人コース
[炊飯時間]約43分

備長炭かまど本羽釜熱伝導率の高いアルミと、発熱性に優れる鉄+ステンレスを高圧力で成型。

〈KOIKE’S REVIEW〉★★★☆☆
ふっくらして大きく見せる。旨味は出ているが、粒の主張感がもう少し欲しかった。

〈SAIJYO’S REVIEW〉★★★☆☆
少し軟らかめの印象。ただねばりは出ていて、甘味もしっかり感じる。和食に合いそう。

〈HARAGUCHI’S REVIEW〉★★★★☆
甘味やねばりが強いからか、少量でも食べごたえがあり、満腹感を感じられる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。