人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.22

スマホひとつでOK!スマートロックでキーレス生活を始めよう

スマホの魅力は〝つながる〟こと。まず強化すべきは家電との連携だ。今回はスマートロックの活用法をチェック!

スマートロックでキーレス生活を実現

スマホの進化に合わせるように、IoT製品はどんどん身近な存在へ。スマートロックも操作性と設置方法が改善され、製品の精度が向上している。建築済みの住宅でも、サムターン(ツマミ)の形が合えば後付けのスマートロックが設置可能。中には粘着テープで留めるだけの簡単な設置方法の製品もあり、実は敷居は低い。しかし、電池切れの問題や動作の仕組み、利用料金など、未知な情報も多いはず。このパートで仕組みを把握し、快適なキーレス生活を始めよう。

スマホとスマートロックでストレスフリー

スマホとスマートロックでストレスフリー

こんな人におすすめ

基本的にはカギを持ち歩かなくて済み、カギ紛失のリスクから解放されるのがメリット。民泊などカギを受け渡す機会の多いケースも、物理的なカギの受け渡しを回避できて、カギの違法コピーなどセキュリティーの不安も減る。

〈スマートロックでできる事〉

1. スマホを使ってカギを自動で施錠・解錠

2. 入室や退室の履歴を記録

3. 時間を設定して施錠・解錠を自動的に管理

4. 合カギを発行する

5. オートロックや自動解錠も可能

スマートロックでできる事製品によっては自動解錠やオートロックにも対応するほか、Wi-Fiに接続し、遠隔での開閉操作や履歴の管理ができるものもある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ