小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhoneの使い方がわからず困った時の対処法【基本アプリ編】

2018.10.04

【Gmailの設定方法】

1.App Storeから「Gmail」アプリをダウンロードし、起動する。

2.ログインをタップし、ログイン情報を入力すれば設定完了。

ミュージックアプリの使い方

ミュージックアプリには、1)iTunes Storeで購入した楽曲を再生する方法2)自身が保有する音楽データを再生する方法3)定額制のApple Musicを利用する方法の3つがある。それぞれの使い方を見ていこう。

1)iTunes Storeで購入した楽曲を再生する

iTunes Storeでは、1曲単位で楽曲を購入することが可能だ。購入した楽曲は「ミュージック」アプリ内に保存され、オフラインで再生することができる。

2)自身が保有する音楽データを再生する方法

保有するパソコン内に音楽データがある場合には、iPhoneとパソコンを接続し任意の曲を同期させたり、本体容量に余裕があればPC内の全楽曲を同期させたりといったことも可能だ。

音楽データは多くの容量を使用するため、同期させる際には本体のストレージを圧迫しないように注意しよう。

【参考】iPhoneのストレージ容量がいっぱいになった時の対処法

3)定額制のApple Musicを利用する方法

最後は、サブスクリプション型(定額制)のApple Musicを利用する方法。Apple Musicでは、月額980円で5000万曲もの楽曲が聞き放題になる。利用期間内であれば、ダウンロードしオフラインで再生することも可能だ。

ミュージックアプリを開き、検索から好きなアーティスト・楽曲を検索し自由に音楽を楽しむことができる。

筆者自身Apple Musicを利用しているが、手放せないサービスの1つだ。Apple Musicのメリットや使い方は、別の機会に詳しく紹介することにする。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。