小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の2人に1人が一緒に旅行した女性を好きになってしまう一方で、女性は…?

2018.09.20

旅行中、目が行く異性のポイント。男女ともに「気配り」が最多。

異性と旅行に行ったことがある人に、旅行中に異性のどこに目が行くか聞いたアンケートでは、男女ともに「気配り(男性:77.4%、女性:75.8)が1位となった。男性は、「周りの人への態度(52.9%)」「身だしなみ(52.2%)」、女性は「周りの人への態度(64.7%)」「金銭感覚(49.1%)」が続く結果に。

また、「気配り」「身だしなみ」「朝の態度」以外の項目で、すべて女性の方が気になるとして選択した人が多くなっていた。男性に比べ女性の方が旅行先で異性に対して気になるポイントが多いようだ。

せっかく女子が旅行の誘いに乗ってくれたのに、「気配り」「身だしなみ」などの項目で「コイツないな」と思われては元も子もない。男子としては十分に気を付けたいところである。

【調査概要】
調査タイトル:「男女での友達旅行」に関するアンケート調査
調査対象: 10代~70代の男女1184名
調査期間:2018年8月28日(火)~8月31日(金)
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社エアトリ

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。