人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の2人に1人が一緒に旅行した女性を好きになってしまう一方で、女性は…?

2018.09.20

好きな子を日帰り旅行に誘いたい…!

行楽日和が続く秋のこの時期、そんな画策をしている男子は多いはず。

さて、男子にとって「異性を旅行に誘うこと=好意があることのサイン」と捉えて、勝手に自分の好意が相手へ伝わっていると考えがちだが、実際のところ、誘われた側の女性はどう思っているのだろうか?
今回、そんな男女の考え方の違いがわかる「男女での友達旅行」に関する調査結果が届いたので、早速、紹介していきたい。

2人1人が、恋人・家族・親戚ではない異性と「2人で旅行に行った」と回答

恋人・家族・親戚ではない異性と1泊以上の旅行に行ったことがあるか聞いたアンケートでは、異性と2人のみの場合、異性を含む3人の場合ともに過半数の人が「ある(異性と2人:55.0%、異性を含む3人以上:72.1%)」と回答。多くの人が、異性の友人と旅行経験があることが分かった。

異性との旅行、男女で「好意の有無」に格差

異性と旅行に行ったことがあると回答した人に対し、異性を旅行に誘った時、もしくは誘われた旅行に了承した時、相手に異性として好意を持っていたか聞いたアンケートにおいて、男性は過半数が「はい(男性:68.7%)」と回答したのに対し、女性は過半数が「いいえ(女性:65.6%)」と回答。異性との旅行に対する意識が男女で大きく異なることが分かった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。