小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の2人に1人が一緒に旅行した女性を好きになってしまう一方で、女性は…?

2018.09.20

好きな子を日帰り旅行に誘いたい…!

行楽日和が続く秋のこの時期、そんな画策をしている男子は多いはず。

さて、男子にとって「異性を旅行に誘うこと=好意があることのサイン」と捉えて、勝手に自分の好意が相手へ伝わっていると考えがちだが、実際のところ、誘われた側の女性はどう思っているのだろうか?
今回、そんな男女の考え方の違いがわかる「男女での友達旅行」に関する調査結果が届いたので、早速、紹介していきたい。

2人1人が、恋人・家族・親戚ではない異性と「2人で旅行に行った」と回答

恋人・家族・親戚ではない異性と1泊以上の旅行に行ったことがあるか聞いたアンケートでは、異性と2人のみの場合、異性を含む3人の場合ともに過半数の人が「ある(異性と2人:55.0%、異性を含む3人以上:72.1%)」と回答。多くの人が、異性の友人と旅行経験があることが分かった。

異性との旅行、男女で「好意の有無」に格差

異性と旅行に行ったことがあると回答した人に対し、異性を旅行に誘った時、もしくは誘われた旅行に了承した時、相手に異性として好意を持っていたか聞いたアンケートにおいて、男性は過半数が「はい(男性:68.7%)」と回答したのに対し、女性は過半数が「いいえ(女性:65.6%)」と回答。異性との旅行に対する意識が男女で大きく異なることが分かった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。