小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の2人に1人が一緒に旅行した女性を好きになってしまう一方で、女性は…?

2018.09.20

4.5人に1人が、旅行きっかけで異性とお付き合いした経験あり

異性と旅行に行ったことがある人に、旅行がきっかけで付き合うようになったことがあるか聞いたアンケートでは、約4.5人に1人が「はい(22.2%)」と回答。少数ではあるが、旅行が男女の交際が始まるきっかけとなっているようだ。

海外旅行と国内旅行、交際のきっかけになりやすいのはどっち?

旅行がきっかけで付き合ったことがある人に、海外旅行・国内旅行どちらが付き合うきっかけとなったか聞いたアンケートでは、海外旅行(52.9%)よりも国内旅行(72.4%)の方が交際のきっかけとなった場合が多いことが判明した。

旅行中に一緒に旅行している人を好きになる確率は…?

異性と旅行に行った事がある人に、旅行中に一緒に旅行している人を好きになったことがあるか聞いたアンケートにおいて、男性は約半数が「はい(男性:47.0%)」と回答したのに対し、女性は「いいえ(81.8%)」と回答した人が8割を超えるという結果に。女性よりも男性の方が、旅行中の異性に対して好意を抱く人が多いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。