小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オフィスに卓球台を置く企業がじわじわ増えている理由

2018.08.28

日本企業の卓球台の普及はこれから進む?

 スヴェンソンスポーツマーケティング社の独自調査によれば、「オフィスに卓球台を置きたいと思いますか?」との質問に対し、8割の企業が「はい」と回答。調査対象は、設立10年以内の都内企業という点を考慮しても、これからオフィスで卓球というのはよく見られる光景になるかもしれない。

 同社広報担当の伊藤さんは、「オフィス向け卓球台」の今後の広がりについて、次のように展望している―「『T4 OFFICE』は、オフィス内のコミュニケーション及びチームビルディングツールとして新しいコンセプトの卓球台です。今後は、卓球台だけでなく企業オリジナルネットやラケット、卓球を活かしたオフィス内コミュニケーションイベントの企画・運営サービスも提供し、卓球の普及に貢献して参りたいと思います」。

 卓球には、ほかのスポーツと違って、ルールがすぐ把握できる、過度に疲れないといった利点もある。気分転換をしながら、生産性が向上し、同僚との親睦もはかれる―いいこと尽くしの社内ライフハックとして、企業の採用が進んでゆくのは間違いなさそうである。

写真画像提供:株式会社スヴェンソンホールディングス

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。