小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

AIブーストを搭載した「ASUS ZenFone5」を使ってわかった○と×

2018.08.29

 また、背面のカメラレンズはZenFone4だと上部に横並びなのに対して、ZenFone5では上部左側に縦並びになった。これはスマホを横向きにしてかまえた場合、この2つのレンズが左手側の上部になり、撮影を妨げにくいようになった。このデザインは、使いやすさという面では前進していることになる。

ZenFone5(上)と4(下)では同じデュアルレンズでもレンズ配置位置が変わった。

 ZenFone5でも指紋センサーを搭載するが、ZenFone4のものがボディ前面ディスプレイ下部にあるのに対し、ZenFonr5では背面中央に移動した。

ZenFone4の指紋センサーはディスプレイ下部。

ZenFone4の指紋センサーはは背面。

 また、デザインのポイントでもあるノッチは設定で隠すこともできる。

 ディスプレイを見ている限りスリープにしないスマートスクリーン機能も便利だ。

スマートスクリーン機能を搭載。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。