人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

AIブーストを搭載した「ASUS ZenFone5」を使ってわかった○と×

2018.08.29

 また、背面のカメラレンズはZenFone4だと上部に横並びなのに対して、ZenFone5では上部左側に縦並びになった。これはスマホを横向きにしてかまえた場合、この2つのレンズが左手側の上部になり、撮影を妨げにくいようになった。このデザインは、使いやすさという面では前進していることになる。

ZenFone5(上)と4(下)では同じデュアルレンズでもレンズ配置位置が変わった。

 ZenFone5でも指紋センサーを搭載するが、ZenFone4のものがボディ前面ディスプレイ下部にあるのに対し、ZenFonr5では背面中央に移動した。

ZenFone4の指紋センサーはディスプレイ下部。

ZenFone4の指紋センサーはは背面。

 また、デザインのポイントでもあるノッチは設定で隠すこともできる。

 ディスプレイを見ている限りスリープにしないスマートスクリーン機能も便利だ。

スマートスクリーン機能を搭載。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。