小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これが本当の極楽!クルーズ船「コスタ ネオロマンチカ」の極上サウナ

2018.08.19

『夢の延々連続極楽スパイラル!!』

 そんなセットを3回ほど繰り返すんだけど、その合間の休憩中にも、またまた気持ちいいヤツがあるんだ、ココ!! いわゆるホットストーンベッドね。新橋のあのサウナにも一台置いてあるヤツですよ。それが7台くらいズララ〜ッと並んでる!! 

 新橋のあのサウナで、あのベッドが空いてると「やった!」って思う人が多いと思うけど、もうここだったら、複数台もあるんでとにかく空いとる!! そして新橋だとつい思っちゃう「待ってる人がいるから長居できないな…」なんていう気を使う必要もない! その“気を使わずリラックスできる”ってのかサウナ一番の贅沢じゃん。ここにはその“贅沢”が間違いなくあるッ!!

 他にも中国茶が自由に飲めるティールームもあって、一緒に取材したサウナ仲間のオグラカメラマ
ンは、

「あそこのお茶はあんまり美味しいんで、何杯飲んだかわかんないくらい飲んだ!!」

 そうである。

 そんな贅沢に3セットしますわ。で、3セット目はアイスルーム入らないのがお薦めだ!  シャワーを浴びたら、当然使い放題のバスタオルで速攻で体拭いて、上になにか羽織って急いで施設を出る! 体から湯気をモォモォ立ちのぼらせつつ、スパ入口前のエレベーターに乗り、2デッキほど上の階層へ行けば、エレベーターのドアを開けると、その目の前10メートルはもうプール!!

 もう我慢できんよとばかりに、エレベーターからプールに向かうわずかな距離を歩きながら羽織ってた服を脱いで、その服をプールサイドのデッキチェアに放り投げ、そしてプールにイン!!

 その瞬間、

「ジュゥゥゥゥゥゥ!」

 って熱した金属を水につけた時に出るような音がしたかと思ったよ。

 ああもうその時の快感たるや、ほんとオシッコ漏れそう! プールにオシッコ漏らしたらいけないんで我慢したけど!

 そしてプールで体が冷えたら、デッキチェアに寝ころがり、外気浴業界最高の風である船の上を流れゆく海風を受ける! 「最高にもほどがある…」と感動してると、プールサイドのバーのバーテンダーさんが「なんか呑む?」なんて聞いてくる。イタリアで一番人気があるっていうカクテルのアペロールスピリッツあたりを頼み、それをグイッといく。もちろん、このカクテルも乗船料金に含まれててタダの飲み放題!

その悦楽状態である。

 もうこの時の気持ちを一言で言い表すならば、

「もしオレを殺すなら今殺して欲しい!!」

 確実にそう思うも、いや殺すのはもう少し待ってくれと思う。なぜなら2時間後には、またサウナに入りに行くからだ! サウナ−酒−飯−サウナ−酒−飯……コスタ ネオロマンチカに乗っている限り、この極楽スパイラルは永遠に続くのだった!!

 あ〜また乗りたい!! 乗るぞ、また絶対! いや、乗らなきゃバカだろう、マジ。

文/カーツさとう

コラムニスト。グルメ、旅、エアライン、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。独特の文体でファンも多い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。