小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これが本当の極楽!クルーズ船「コスタ ネオロマンチカ」の極上サウナ

2018.08.19

『夢の連続ロウリュロウリュロウリュ!!』

 圧倒されつつ、サウナ部分へと進んでいく。で、このスパは男女混浴なので水着着用。クルーズ船なんだから、水着持ってきてないような人いないしね。というよりも、クルーズ船の昼間は水着でプールデッキにいる人が多いワケで、水着が普段着みたいなもんなんですよ。

 その普段着感覚のままで……もちろん船内を移動する時は、上にシャツやパーカー着たりするし、女性はボトムにもなんか着るけど……とにかく船内で一番リラックスする服のまんま入れるんで、まずは“着替えてはいる”というめんどくさい感じがないのがまたイイ!!

 そしてサウナだ! サウナはドライサウナが高温・中温の2室! そしてスチームサウナが1室ある。それもドライサウナは2室ともセルフロウリュ可!!  

 ドライサウナの室温は、室内の温度計によると、それぞれ70度と90度前後。実際に入らなくても、この事実を知っただけで゛サウナ好きなら、

「もう満足!!」

 ってなもんですよ。

 そして実際に入れば、その“もう満足”は“本当の満足”へと進化する!!

 まぁ四の五の言わずに見ていただきましょう、そのサウナ室!

 いい感じでしょ〜!!

 セルフロウリュって、他のお客さんがいる時って、ちょっと遠慮しちゃってしにくいってのがあるじゃない? でもこのスパのサウナ室は昼間は空いてるし、なにしろ高温と中音があって高温の方だったら、他の入ってる人も選んで熱い方に入ってるワケでしょ? それって“この人も熱いのが好きでしょ?”てなんとなくわかるじゃない? ロウリュが好きに決まってるじゃない?

 だから、他に人がいる時も「メイ アイ ロウリュ?」ってこの英語があってるかわかんないけど、そういって、かなりの頻度でロウリュしたし、一人の時なんて、もうフィンランドのサウナ頻度を超えて、ロシアのバーニャか? ってくらいロウリュしまくった。

 一言いっとく。最高!!

 そして十分暖まったらシャワーを浴びて、次にいくのはアイスサウナである。このサウナ、イタリア船なので、サウナもこれがイタリアスタイルなのかもしれないんだけど、水風呂がない!

「なんだよ〜!」

 という人もいるかもしれないが、実はそれを補って余りあるものかあるんだが、それはこの記事の最後に書く!

 で水風呂の代わりに入るアイスサウナ。日本でもたまにある摂氏0度前後の部屋ですよ。ここで出来る限り体を冷す。アイスサウナって色々入ったけれど、一番冷やすには、キンキンに冷えてるベンチに寝ころんで、そのベンチの冷たさで直接、背骨あたり冷すのがテットリ早い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。