人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.16

仕事効率UPや肩こり改善が期待できるデスクワークの新常識「スタンディングデスク」って知ってる?

「スタンディングデスク」という言葉をご存知だろうか。

イスに座って作業するより、立った状態で行なうほうが仕事効率が上がったり、肩こりを改善できたりするという観点から、近年、新たに注目を集めている働き方だ。

とはいえ、ただ立ちっぱなしで作業するというのはなかなか難しい。立ち続ければ腰へ負担がかかるし、脚のむくみなども気になる。

そんななか、近年、海外のデスクワーカーに人気を集めているアイテムがある。
その名も「ワーフボード」。まるでサーフィンをしているような感覚で足の疲れを軽減させながら、より効率的にスタンディングデスクを行えるアイテムだ。

なぜ効果的なスタンディングデスクができる? ワーフボードのヒミツ

今回、日本で発売されるのは数あるワーフボードのなかでも特別な「マウイモデル」。ワーフ自体にカーブがかかっており、左右に動かしやすいという特徴がある。

本商品はただ乗るだけで、左右に動く小さな動きを繰り返し行えるため血行を促進。そのためむくみを気にせず快適に長時間立つことができる。またこの小さな動きが、足、脚、体幹、背筋と広く作用するため、姿勢が良くなり、集中力・注意力・生産力も上昇させるというわけだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ