小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事効率UPや肩こり改善が期待できるデスクワークの新常識「スタンディングデスク」って知ってる?

2018.08.16

「スタンディングデスク」という言葉をご存知だろうか。

イスに座って作業するより、立った状態で行なうほうが仕事効率が上がったり、肩こりを改善できたりするという観点から、近年、新たに注目を集めている働き方だ。

とはいえ、ただ立ちっぱなしで作業するというのはなかなか難しい。立ち続ければ腰へ負担がかかるし、脚のむくみなども気になる。

そんななか、近年、海外のデスクワーカーに人気を集めているアイテムがある。
その名も「ワーフボード」。まるでサーフィンをしているような感覚で足の疲れを軽減させながら、より効率的にスタンディングデスクを行えるアイテムだ。

なぜ効果的なスタンディングデスクができる? ワーフボードのヒミツ

今回、日本で発売されるのは数あるワーフボードのなかでも特別な「マウイモデル」。ワーフ自体にカーブがかかっており、左右に動かしやすいという特徴がある。

本商品はただ乗るだけで、左右に動く小さな動きを繰り返し行えるため血行を促進。そのためむくみを気にせず快適に長時間立つことができる。またこの小さな動きが、足、脚、体幹、背筋と広く作用するため、姿勢が良くなり、集中力・注意力・生産力も上昇させるというわけだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。