小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気の音楽アプリSpotify、AWA、LINE MUSICはどれを選ぶのが正解?

2018.08.15

“THE青春”な最新トレンド曲! LINEヘビーユーザーの若者向け『LINE MUSIC』

 3つの中で一番若者向けなのが、『LINE MUSIC』。LINEがエイベックス・デジタル、ソニー・ミュージックエンターテイメントと共同で立ち上げたサービス。

 LINEのトークやタイムラインで好きな曲を共有でき、LINE通話の呼び出し音にも設定できるので、LINEのヘビーユーザーにもオススメ。

 最新の邦楽やアニソンなど若者に人気の“THE青春”な最新ヒットソングが充実している。

●約4700万曲
●最初の3カ月間無料、プレミアム月額960円
●学割・ファミリープランあり
●無料プランはサビのみ再生
●自分好みの曲を集めたプレイリストを作成・共有できる
●好みに基づくオススメ機能あり
●ダウンロード後のオフライン再生可能

 操作画面もスッキリしていてわかりやすく使いやすい。曲に対する「好み」「いまいち」の評価が、すぐにオススメ機能に反映されるのも嬉しい。使えば使うほど、自分好みの曲を紹介してくれるようになる。アプリを育てている感覚でちょっと楽しい。

 マイナーなアーティストは少なめ。最新トレンドをざっくり把握したい人向きのサービスだ。

 まとめると、『Spotify』は洋楽好きでなるべく無料で楽しみたい人、『AWA』は邦楽好きでお金をかけてもしっかり音楽を楽しみたい人、『LINE MUSIC』はトレンドに敏感な若者にピッタリだといえる。

 自分の好みや年齢にマッチした音楽アプリを選ぶことで、より満足度がアップするだろう。

文/吉野潤子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。