小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気の音楽アプリSpotify、AWA、LINE MUSICはどれを選ぶのが正解?

2018.08.15

エイベックス&サイバーエージェントの豪華な『AWA』。鼻歌で曲名を検索できる!

 様々な角度から曲を検索することができて、とっても使いやすいのが『AWA』。エイベックスとサイバーエージェントが共同で提供する国産サービスだ。とくにエイベックス系の邦楽が充実しており、マイナーアーティストも幅広くカバーしているので音楽好き(とくに邦楽)向けのサービスだ。

●約4500万曲
●無料プランあり(再生上限月20時間)、月額960円(3カ月間無料お試し可能)
●学割・ファミリープランなし
●無料プランはサビのみ再生可能
●自分好みの曲を集めたプレイリストを作成・共有できる
●好みに基づくオススメ機能あり
●ダウンロード後のオフライン再生可能

 操作画面の第一印象は「お金かかってるなあ」。画面がゴージャスだし、非常に使いやすいと感じた。

 なんといっても嬉しいのが、アプリに音楽を聴かせて名前のわからない曲名を検索できる自動認識機能だ。外出先のお店などで流れている音楽を気に入ったら、その場でアプリに聴かせて曲名を調べることができる。鼻歌での検索も可能。決して上手とは言えない筆者の歌声も無事認識された。

 お得感のある割引サービスは他に比べてちょっと少なめ。お金をかけてしっかり音楽を楽しみたい人向けだろう。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。