小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初心者でも使える小型ドローン「TELLO」を飛ばして撮影してみた!

2018.07.21

取り扱い説明書は、まるで豆本のように小さい。多言語に対応しており12言語分ある。日本語ページは3番目に記載されている。

操作はスマホアプリとなり、取り扱い説明書にQRコードがあるのでスマートにアクセスが可能。

アプリは、Android iOSどちらも対応しており、もちろん日本語表示だ。屋外で上空から映像を撮ると見慣れた光景でも新鮮に感じ、屋内では航空ショーであるような曲芸飛行も楽しむことも可能だ。

アプリでのリモコン画面。2つの円形は、左側が上下方向に関連するもの。右側が前後または左右の移動。

飛行モード選択では、複雑な飛行も自動操作をしてくれる。手のひらに着陸させることも可能だ。

TELLO本体のスイッチを入れ、アプリにて離陸。画面中央のバーをスライドさせると数秒後に離陸する。

撮影データはリスト一覧で表示される。スマホの画像フォルダ内に保存される。

写真の解像度は500万画素で、動画は720PのHD画質。画像も動画も圧縮率を調整できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。