小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家風呂が〝スパ銭〟化するLIXILの最高級バスルーム『SPAGE』が極楽すぎる!

2018.06.21

■天井高2mからの打たせ湯でも「超気持ちいい♥」

半身浴とはいっても、流石にのぼせてきた。そこで湯船から出て試したのが「「打たせ湯」だ。「アクアタワー」と呼ばれるシャワー、カラン一体型の装置の上部に搭載されるヘッド部より、湯の筋が落下。体の凝った部分に当てることで、身も心もほぐせるという。

だが、「本当に気持ちいいの?」。試す前に天井を見上げると、その高さは2m程度。スパリゾートなどにある「打たせ湯」は、十分な高さから湯を落下させ、断続的な湯の刺激を与えるから心地よい。だが、『SPAGE』はそうではない。そんなテラダの懐疑的な表情を見た中野さんはニヤリ。

「落下する湯をよく見てください。ひと筋となって湯が落下しているのではなく、粒状になっていませんか? これは弊社独自の「エコフルシャワー」と言う技術を応用したもので、打たせ湯の吐水口内部にシャワー穴の半分を塞ぐ小さな羽根車を内蔵することで、断続的に湯が落下するようにし、さらにお湯の圧力をあげて、マッサージ効果をアップさせたのです。どうですか?」

気持ちいい。わずか2mの高さからの打たせ湯とは思えない! それにスパ銭と違って、独占できるのも魅力ともいえよう。およそ気持ちよく「打たせ湯」を浴びていると、「次は俺だ」、「まだかよ、いつまでやってるんだよ」という無言の圧を感じ、心ゆくまで堪能できない。だが『SPAGE』なら誰も気にすることはない。水道代は気になるけれど(笑)。

打たせ湯のほかに、全身を湯で包み込んでくれる「オーバーヘッドシャワー」も楽しめる。

打たせ湯を腰かけて満喫できるベンチカウンターも用意。

結果、テラダは何分、入浴したのか? これには自分でも驚いたが、なんと50分もあれやこれやと『SPAGE』の機能を楽しんでしまった。たまに行くスパ銭でも30分で「もう、いいや」と、とっと帰ってしまうのに!

自分なりに分析すると、スパ銭は楽しいが公共のものゆえ、遠慮が生じるが「SPAGE」は家庭用。どれだけ長くジェットバスや打たせ湯を占領しても、鼻歌歌っても、誰にも迷惑をかけない。そう、とことん楽しめるのだ。しかも、本格的なスパリゾートに引けを取らない完成度となればなおさらだ。

家やマンションを今のところ購入する予定はないが、もしそんな時がきたら、『SPAGE』を我がバスルームの候補にあげるだろう。LIXIL さん! 私みたいな人を増やすために、もっと『SPAGE』を気軽に体験できる施設を増やして見たらどうですか?

LIXIL
『SPAGE(スパージュ)』
94万円~257万8000円
※価格には、消費税及び搬入・取付・設置費・各種オプション等は含まれておりません。

問い合わせ先/LIXIL『SPAGE」スペシャルサイト
http://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/s/spage/

取材・文/寺田剛治

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。