人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出張でこっそり旅行気分を味わっている人の割合は?

2018.06.20

★出張にドラマはつきもの!

回答者の約半数は、出張中にハプニングが起きたことがあると回答しており、その中には、「酔っ払いすぎた(24%)」、「お金を使いすぎた(22%)」などが含まれました。出張中に男性(30%)は女性(18%)と比べて酔っぱらう傾向があった。いわゆる「飲みにケーション」は、今もなお、日本の職場における重要な文化として存在し、上司・同僚・クライアントと一緒にお酒を楽しむという習慣が根付いているようだ。また、ミレニアル世代の25歳から29歳のビジネスパーソンはほかの世代に比べると、お金を多く使う傾向が見られた。

Hotels.com日本代表の井尻岳人氏は、次のように述べている。

「出張はハードワークではありますが、観光したり、現地のグルメを堪能したり、地元の人と交流したり、自分だけの時間を楽しんだりと、素晴らしい機会の宝庫でもあります。この調査を通し、出張に行かれる方々のニーズや動向を再確認することができました。また、快適なホテルステイが出張中の大事な要素であることもわかりました。Hotels.comでは、様々な宿泊先を提供するのみならず、10泊ためると1泊無料になるリワードプログラムや、お得なシークレットプライスを提供しています。リワードプログラムを使うことで、出張先での滞在をプライベートのために延長することもでき、さらに自分の時間を楽しむことが可能になります。Hotels.comは出張がストレスではなく、リフレッシュやリラックスする機会となることを願っています」

【調査概要】
サンプルサイズ:計500名
調査期間:2018年5月11日(金)~5月15日(火)
調査手法:インターネット定量調査
調査対象:「日本国内」での宿泊を伴う出張回数が、直近1年間に3回以上の25~59歳の男女

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。