小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本の最南端で最西端にあるゴルフ場ってどこか知ってる?

2018.06.20

 それでは、実際に「小浜島カントリークラブ」をプレイしていこう。

 今回スタートするのはOUTコースの1番ホールから。こちらの9ホールはバンカーが多めの印象で、ナイスショットした球がバンカーに入っていることもあるから、注意が必要だろう。しかし、芝は丁寧な手入れが施されていて、気分爽快だ。

 スタート後、4番ホールまで自分の飛距離を確かめながら慎重にラウンドして、徐々にコースに慣れていけば、最初のショートホールとなる5番からは自信を持って攻めることができるはず。海が一望できるホールもあり、とても気持ち良くラウンドすることができる。そのためだろう、ミスショットがあっても大らかな気分でいられた。

 そして、前半のハイライトは7番のミドルホール(PAR4)。「日本最西端のティーグランド」になっており、記念の石碑もあるので、ここで記念撮影するのがいいだろう。ただ石碑がコースと逆方向になっているのでコースの雰囲気がわかる写真を撮るのは難しいが、ここに立つと、自分が今、日本最西端でプレーするゴルファーであることを実感でき、なんだか気分がいい。

 そうこうしているうちにあっという間にOUTの9ホールが終了する。前の組に詰まらなければ、ハーフを2時間程度でラウンドすることができる。一旦、クラブハウスに戻って飲み物を補給してからINコースへと向かう。

ホールによっては海を見ながるショットができる。7番ホールが日本最西端のティーグランドとなっている。まずはここで記念撮影

 INコースはとにかくウォーターハザードが多く、池ぽちゃしそうな嫌らしい場所に、ウォーターハザードが配置されている印象だ。INコースの12番のショートホール(PAR3)は池越えとなるが、このホールは日本最南端のティーとなっており、ここにも記念の石碑がある。この石碑と共に記念撮影するのがベストであり、天気が良ければ池をバックに素晴らしい写真を撮ることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。