小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

含まれる栄養素は90種類以上!世界で注目される次世代スーパーフード「モリンガ」

2018.06.21

【AJの読み】見た目も味も地味なので逆に日常に取り入れやすい

これが驚異のスーパーフード?と思うほど、見た目も味も地味な印象のモリンガ。「奇跡のモリンガ青汁」は苦味もなく冷たい緑茶といった味わい。はちみつなど甘みを加えてもさらりと飲める。粉末なのでさまざまな料理に取り入れることも可能。会場ではモリンガ青汁を使ったレシピを試食した。

「モリンガスープ」はポタージュにモリンガパウダーを1包加えたもので、ほんのりとしたグリーン味を感じる、枝豆のポタージュのような感覚。「モリンガ オープンサンド」はクリームチーズにモリンガパウダーを合わせてサンドイッチスプレッドにしたものだが、やはり苦みもえぐみもまったくないので、チーズや素材の味を邪魔することが無く食べやすい。ヨーグルトに入れても同様で、毎朝食べるヨーグルトに好みのフルーツ、はちみつにモリンガパウダーを加えれば、簡単においしく栄養を摂取できる。

基本の飲み方は1包を水100~150mlに混ぜる。同量のホットミルクに混ぜれば抹茶ラテ風の味に。同量の野菜ジュースに混ぜればさらに栄養価もアップ。

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。