小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

EXILE専属トレーナー直伝!ズボラ男のためのボディメイク講座「腹を割る」

2018.06.24

【プレイグゾーション】サイクリング

両脇腹を中心にお腹全体を活性化させるトレーニング。上体のねじり運動が加わるため、脇腹を引き締めるのに役立つ。また、伸ばした脚を浮かしながらキープすることで、脇腹の上から下までカバーできる。右肘と左脚の膝、左肘と右脚の膝を交互につけるのがコツ。

サイクリング

☆肘と膝をつけるのが望ましいが無理なら近づけるだけでOK。

矢印

ヒールタッチ

お腹の上部を鍛えるのに役立つトレーニング。サイクリングのプレイグゾーションで脇腹とお腹全体を温めた後、ひと息ついてから続けてトレーニング。脇腹とお腹の上部を集中的に鍛え上げられる。特に脇腹の脂肪が気になるという人におすすめのセット。

ヒールタッチ

ヒールタッチ アレンジ

脇腹を集中的に強化したい人は、上体を倒した時に右手で右足のかかとを、左手で左足のかかとをタッチする動作を取り入れてもよい。

☆かかとをタッチするという目標があるため数をこなしやすい。

※吉田輝幸さんのトレーニング法はWebマガジン「Men’sBeauty」でもご覧いただけます。

EXILE専属トレーナー直伝!ズボラ男のためのボディーメイク講座「胸を厚くする」はコチラ!

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。