人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

EXILE専属トレーナー直伝!ズボラ男のためのボディメイク講座「腹を割る」

2018.06.24

【プレイグゾーション】サイクリング

両脇腹を中心にお腹全体を活性化させるトレーニング。上体のねじり運動が加わるため、脇腹を引き締めるのに役立つ。また、伸ばした脚を浮かしながらキープすることで、脇腹の上から下までカバーできる。右肘と左脚の膝、左肘と右脚の膝を交互につけるのがコツ。

サイクリング

☆肘と膝をつけるのが望ましいが無理なら近づけるだけでOK。

矢印

ヒールタッチ

お腹の上部を鍛えるのに役立つトレーニング。サイクリングのプレイグゾーションで脇腹とお腹全体を温めた後、ひと息ついてから続けてトレーニング。脇腹とお腹の上部を集中的に鍛え上げられる。特に脇腹の脂肪が気になるという人におすすめのセット。

ヒールタッチ

ヒールタッチ アレンジ

脇腹を集中的に強化したい人は、上体を倒した時に右手で右足のかかとを、左手で左足のかかとをタッチする動作を取り入れてもよい。

☆かかとをタッチするという目標があるため数をこなしやすい。

※吉田輝幸さんのトレーニング法はWebマガジン「Men’sBeauty」でもご覧いただけます。

EXILE専属トレーナー直伝!ズボラ男のためのボディーメイク講座「胸を厚くする」はコチラ!

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。