人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.24

EXILE専属トレーナー直伝!ズボラ男のためのボディメイク講座「腹を割る」

●腹を割る!〈 1日限界まで×週3回 〉

お腹回りは脂肪がつきやすい部位。胸の肋骨のような骨がないため、衝撃から内臓を守るために脂肪を蓄積する。ゆえに脂肪だらけのお腹からシックスパックを得るのは容易ではない。まずは凹ますという目標から始めよう。

EXILE専属トレーナー直伝!ズボラ男のためのボディーメイク講座「胸を厚くする」はコチラ!

【プレイグゾーション】レッグレイズ

主にお腹の下部を鍛え上げるのに役立つトレーニング。お腹の下部は普段の生活であまり動かすことがないため、使い慣れない分トレーニング時に意識を向けにくい。プレイグゾーションとして事前にこれを加えることで次のステップで力の入れ方がつかみやすくなる。

レッグレイズ

☆背中を反らないようにして足を上げ下げするのがポイント!

矢印

スロークランチ

お腹の上部を鍛えるに役立つトレーニング。レッグレイズのプレイグゾーションの後、呼吸を整えてからすぐに行なうことで、お腹下部の疲労感が呼び水となり、お腹に意識を向けやすくなる。このセットは腹筋を集中的に鍛え上げたい人に最適のトレーニングだ。

スロークランチ

スロークランチ ポイント上体を起こすのがキツくなってきたら手でもも裏をつかんでサポートしてもOK。こうすることで本当の限界まで回数をこなすことができる。

☆おへそから目を背けないようしてお腹上部に力が入っているか意識。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。