人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

EXILE専属トレーナー直伝!ズボラ男のためのボディメイク講座「胸を厚くする」

2018.06.23

●胸を厚くする!〈 1日限界まで×週3回 〉

胸は皮下脂肪が比較的少ない部位。そのためトレーニングの成果が出やすい箇所でもある。また、胸板を厚くすることでTシャツなど薄着でも男らしいシルエットになり、ちょっとしたお腹の膨らみもカバーすることが可能だ。

【プレイグゾーション】チェストキープ

胸に力を入れ続けるトレーニング。こうすることで胸の血流を上げ、筋肉生成効果を高めるのに役立つ。雑誌を挟むようにして力を入れるのが基本だが、厚くて重い辞典のようなものでは腕に余計な力が分散してしまうため要注意。

チェストキープ

チェストキープ アレンジ

胸の上部を鍛えたい人は上方向、胸の下部を鍛えたい人は下方向、という具合に腕を伸ばす方向によって箇所を分けて鍛えることもできる。

☆腕を伸ばしたり戻したりする際、力を抜かないのがポイント。

矢印

プッシュアップ

胸を鍛えるための代表的なトレーニング。胸の筋肉に意識を持っていくのが苦手な人は腕の力を使ってしまうことがあるが、チェストキープで胸が温まっている分、胸の筋肉を意識しやすいはず。胸の筋肉を使い床面を押すイメージで行なうのがポイント。

プッシュアップ

プッシュアップ アレンジ

プッシュアップが苦手という人は両膝を床面につけて行なってもよい。またプッシュアップで疲れた後、さらなる追い込みとしても使える。

☆胸への意識を弱めると腕に力が入りやすいので注意しよう。

※吉田輝幸さんのトレーニング法はWebマガジン「Men’sBeauty」でもご覧いただけます。

◆【参加者募集】EXILEの専属トレーナーが登場!夏のボディーメイク講座開催

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。