小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【35歳からの婚活】『恋のから騒ぎ』出身の恋愛のプロが指南する婚活の第一歩

2018.06.03

■まずは自分を知るところから! 「i-color診断」

「ロータスマリッジ」では、自分の生まれ持った強みや価値観がわかる統計心理学の「i-color診断」を受けることもできるそう。

「婚活で大事なのは、まず自分を知ることです」と中村さんが言うように、自分の魅力や本当の望みを知ることは、婚活成功への第一歩になります。

 例えば、結婚相手の年収はいくら以上、と条件に挙げる人は多いですが、意外とその額には根拠がない場合も多いそう。キャリア思考の女性であれば、相手は年収の高い男性よりも、家事を分担してくれる男性のほうが理想の生活を送れる場合もありますが、そういう“本当の理想”に本人が気づいていないことも多いのだそうです。

 むやみやたらに出会いを探すよりも、信頼できる仲人さんのカウンセリングを受けて本当の自分の幸せのカタチを確認しながら婚活をするのが、成功への近道のように感じます。

 次回からは、キャリア女性の婚活サポートに熱い想いを持つ中村りょうこさんにアドバイスをいただきながら、いろいろなテーマで【35歳からの婚活】を応援してまいります。お楽しみに!

婚活サロン・ロータスマリッジ http://lotus-marriage.com/

文:suzuco

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。