小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【35歳からの婚活】『恋のから騒ぎ』出身の恋愛のプロが指南する婚活の第一歩

2018.06.03

■仲人が要! 良質なネットワークを活用した婚活サポート

 そんな熱い想いからスタートした婚活サロン「ロータスマリッジ」。

 中村さんはベンチャー企業の役員なども勤めていた経験から、“エグゼクティブ”な男性との繫がりも多く、良質な男性を見抜く目や、良質なネットワークを広く持っています。

 ロータスマリッジでは、大手結婚相談所「IBJ(日本結婚相談所連盟)」に登録されている6万人の会員の中から条件に合った相手を紹介するという通常のお見合い以外にも、中村さんの人脈を活用したイベントや合コンも開催されるため、出会いの場が広がります。

「婚活では、仲人さんとの相性もとても重要です。大手の結婚相談所では、1人の仲人さんが100名ものお客様を抱えていることも珍しくないですし、仲人さんを選べない場合も多いですよね。

 その点、私のように個人で運営している婚活サロンは、事前にサイトやブログから仲人の人柄や考え方が見られるので、安心して相談していただけます。一人一人と向き合ってサポートができるのが、「ロータスマリッジ」の魅力でもあります。

 また、同じように個人で結婚相談所をされている方で、信頼できる仲人さんたちとのネットワークがあります。それぞれの仲人さんが抱えているお客様の情報交換をすることで、結婚相談所の枠を超えて良い出会いを見つけられることもあります。」

 最近は出会い系アプリでの出会いもとても増えていますが、既婚者が紛れ込んでいたり、実はネットワークビジネスへの勧誘だったり、そもそも結婚願望が本当にあるのかわからないなど、不安が常につきまといますよね。

 それに比べ、自分のことをよく知っている信頼できる仲人さんから紹介される相手とお見合いするのでは安心感がまったく違います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。