小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【35歳からの婚活】『恋のから騒ぎ』出身の恋愛のプロが指南する婚活の第一歩

2018.06.03

 キャリア思考でアクティブ、見た目もキレイで誰から見ても魅力的な女性。そんな女性に限って、結婚に対して悩みを抱えていたりしませんか?

「結婚に興味がないわけじゃない、今まで第一優先じゃなかっただけ。」

「仕事を一生懸命やってきて、気づいたら周りの友人はみな結婚していた。」

「将来のことを考えると、私もそろそろパートナーが欲しい……」

 そんな風に、30代半ばになって結婚を考え始める女性は少なくありませんが、婚活における女性の年齢の壁は、「35歳」と言われることがあるようです。

 いざ婚活を始めようと思ってはみたものの、職場にはもう出会いはないし、合コンのお誘いもめっきり少なくなっていて、いったいどこで良縁に出会えるのかしら……!?

 そんな悩めるキャリア女性の婚活を応援するべく、【35歳からの婚活応援】シリーズと題し、恋愛&婚活のプロにお話を聞いてまいります!

 お話を伺うのは、恋愛&婚活のスペシャリスト中村りょうこさん。

 現在、婚活サロン「ロータスマリッジ」の代表として、主にアラフォー世代の女性の婚活をサポートしています。

 中村さんは、学生時代にあの人気番組『恋のから騒ぎ』に3期生として出演していた経歴を持つ、まさに“恋愛のプロ”。

 さらにこれまでたくさんの仕事を経験し、広い人脈を持つキャリア女性です。その経験や人脈の広さを活かし、多くの女性を成婚に導いています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。