人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビジネスホテルが観光ホテルに進化!星野リゾートの新コンセプトホテル『OMO5 東京大塚』

2018.06.03

 そして「OMO5 東京大塚」で最もユニークなのは客室である。観光客に特化したというコンセプトに納得できる部屋に仕上がっている。「YAGURA ROOM」という名称で全125室の客室は19平米で定員は3名までとなっている。コンセプトは 「櫓(やぐら)」。客室に入ると高さを活かした空間が目の前に広がる。靴を脱いで畳の部屋に入ると2階建てになっている。1階部分はゴロゴロできるソファスペースとなっており、寝る時間以外は、あぐらをかいたり、横になったりしながら本を読んだり、飲み物やお菓子などを持ち込んでして女子会などを楽しむのもありだ。部屋にいる時間も最大限にリラックスできる空間になっているのが特徴である。そして階段を上がったら、ヒノキ材を用いた「やぐら寝台」が現れ、布団が2名分敷かれている。夜、睡眠をとる時には、乱れていない綺麗な状態の布団に入ることができるように、寝る時だけ使うことに特化したデザインになっている。

「YAGURA ROOM」という名称で観光に特化した個性的な部屋になっている

下のエリアはソファスペースとして靴を脱いで寛ぎ、夜は上のエリアのベッドでグッスリ就寝

お風呂も洗い場付きで快適。アメニティも充実

ジュースなどの自販機、洗濯機、電子レンジなどもあるので便利

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。