小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

密かなブーム!行けば一生忘れられない「ひなびた温泉」5選

2018.05.27

■永和温泉みそぎの湯

「ここは……、『えっ! これって何かの稚魚を養殖するためのコンクリート水槽じゃないの?』って思うことうけあいの温泉。しかも宗教団体のための温泉なんですね。でも、一般の人の入浴もちゃんと受付ていて、『信者じゃないけれどいい湯だから毎日入りにきているよ!』なんておっしゃられる常連さんもいる。

 そして、その通り、湯はいい。浸かった後はポカポカになってなかなか汗が引かない。手づくり感満載で小屋みたいな建物もいい味出していますよ。霊験あらかたな神様の湯なので、入浴するときは祭壇に二礼二拍手一礼するのも、ここの独特なルールだったりします」

【基本情報】
住所:愛知県愛西市大井町浦田面686
電話:0567-31-0146
営業時間:7:00~21:30
交通アクセス:JR関西線永和駅より車で10分

■千原温泉/湯谷湯治場

「ここはちょっと前までは療養の人しか受付ていなかった温泉で、お隣の広島県からも療養の方が多数来られて、それでここの湯の効力が知れ渡ったという温泉だったりするんです。

 いや、ホント、ここの湯はスゴい。しかも湯船の底から源泉がぷくぷくと湧いているから、湯もフレッシュで、浸かっていると身体が喜んでいるのがよくわかる。30分から1時間じっくり湯に浸かるのがここの入浴方法。湯上りは疲れも消えて、身体がなんか軽くなったような気になります」

【基本情報】
住所:島根県美郷町千原1070
電話:0855-76-0334
営業時間:8:00~18:00(木曜定休)
交通アクセス:道の駅赤来高原を国道沿いに300メートル進んで松江側より左折し、すぐの角を右折して県道166号線に入り、15分ほどで見える千原八幡宮先の橋を渡って右折した山道を4km進む。
公式サイト:http://www.chihara-onsen.jp/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。