小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ホストクラブで三つ星レストランの味が楽しめる!?夜の歓楽街で本格料理を提供する3人のシェフ

2018.05.15

■スタッフの数、質ともに最高級といわれるホストクラブ『TOP DANDY』で働くシェフ

 安田清シェフは歌舞伎町にあるホストクラブ『TOP DANDY』で本格的なフレンチ料理を提供している。フレンチと洋食で合わせて20年の経験を持ち、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団からの指名により、オーストリア大使館で料理を振る舞ったことがあるという、異色な経歴の持ち主だ。

 料理はまず前菜から運ばれてくる。『TOP DANDY』の高級感あふれる店内の雰囲気と重なり、まるで高級フレンチレストランに来たような気分だ。「トマトサラダ」や「カンパチのカルパッチョ」、「ブロッコリーの温サラダ」などが並ぶ。トマトをバラの花に見立てて盛り付けるなど、食べるのがもったいないと思ってしまう、上質な料理が次々と運ばれてくる。実際に口にすると、カルパッチョにはわさびソース、温サラダにはごまソースが合わせられ、手作りソースならではの豊かな風味が口の中にふわっと広がる。想像をはるかに超えた、高級感に満ちた深い味わいを堪能できる。

 鮮度が問われる「馬肉のユッケ」なども提供しており、安田シェフはすべてにこだわりを持ち、仕入れから自身で行なっている。「すべての料理を手作りし、鮮度の高い状態でご提供する」ことが、安田シェフのこだわりだ。1人でキッチンの仕事をすべてこなすのは容易なことではないが、ホストクラブに訪れたお客さんや働いているスタッフさんの要望に応えることが、やりがいに繋がっているという。

 取材時に「写真を撮らせてください」と伝えると恥ずかしがって応じてもらえなかったものの、後ほど同僚のスタッフさんからお願いすると、カメラに笑顔を向けてくれた。そんな愛されキャラの安田シェフ、スタッフの体調に合わせて胃に優しい料理をわざわざ用意してくれることもあるそうだ。ホストクラブで働くすべてのスタッフが安田シェフとシェフの作る料理を大好きなのが、取材するこちらにまで伝わってくる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。