小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

貯金ができないアラサー女子が見直すべきお金の使い方と解決策

2018.04.30

■アラサー女子の目の前に登場したのは「貯金の妖精」!?

 オトナ女子のイラストが人気で、雑誌・書籍などで活躍中のイラストレーターつぼゆり(大坪ゆり)さん。私生活も順風満帆と思いきや、趣味のオタクグッズに散財して貯金ゼロという、焦るアラサー独身者であったりする。

 そこへ現れた救世主が、「会えば貯金できるようになるとウワサの貯金の妖精」こと、家計再生コンサルタントとして有名な横山光昭先生。

 絶好のチャンスとばかりに、成功する貯金の指南を頼むつぼゆりさん。

 そこで、横山先生が最初に授けたのは、マジックテープで開閉するダサくて小さな財布を渡し、これで生活せよというミッションだった…

 という、シュールな出だしから全編にわたり、つぼゆりさんと横山先生の貯金作戦が展開されるのが、話題のコミックエッセイ『お財布を小さくしたらお金が貯まりました。』(宝島社)だ。

 本書では、闇落ちしない健全な節約法、片づけ・掃除の効用、ローリスク投資のすすめなど、ゼロから始められる貯蓄術が網羅されている。コミック形式で面白く読んでいけるので、貯金挫折組にもおすすめ。具体的などんな内容なのか、さわりの部分を幾つか紹介してみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。