人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.23

衝動買いしてもダメージは少ない!?激安の単機能家電の使い勝手を検証

激安家電は〝楽しそう〟だけで衝動買いできるのも魅力のひとつ。そんな変わり種の単機能家電をライター・ハシモトと編集・テラダが言いたい放題でテストする!

編集 テラダ

[テストした人]編集 テラダ
ホビーアイテム好きゆえ、家電におもしろさを求めがち。激安系はその宝庫でうれしかったが、今回は全て自腹で購入……。編集長、何個か買い取ってください!

ライター ハシモト

[テストした人]ライター ハシモト
モノ系メディアを中心に活動。最近購入した激安家電はアイリスオーヤマの加湿空気清浄機、9800円也。

◎〝安物買いの銭失い〟は果たしてホント?

ハシモト あれ、テラダさん、今日はビンゴの景品選びですか。

テラダ そんなワケないじゃん。激安家電特集用に変わり種家電を買いまくってきたんだよ。

ハシモト あ、パ○モノ家電ね。

テラダ 違うって。でもおもしろそうだから、早速使ってみようよ。

ハシモト いつもテストするのはハイエンド機ばかりだから新鮮ですね。ニセモノ臭が漂いますが。

テラダ いやいや、大事なのは、名前じゃなくて、中身でしょ。

ハシモト なるほど。それを考えると完璧じゃなくても使えるもの、意外にありましたね。特に数千円で買える調理家電はかなりおトク。私はせっかちなので、タラタラ時間かかる家電はキライだけど、激安家電って、突っ込みどころの多さを含め、楽しさにあふれている。

テラダ 家電というより、ガジェット的な遊び心があるよね。

ハシモト 完璧を求めちゃダメってことですね。安いけど、結果、使ってよかったら見っけもの。

テラダ 価格が高いと求めるものも高くなるからね。激安はその逆。

ハシモト 家電も人生も割り切りが大事ってことですね!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ