人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】カブのアンチョビ炒め

2018.02.28

味見をしてよければ完成です!

【5:00経過】

いかがでしょうか。アンチョビの香りと塩気が食欲をそそり、カブを口にすれば瑞々しさとホクホク感でノックアウトされちゃう一品です。誰でしょうか、「あったら食べるけど、なければ別にいい」なんて言ってたのは…。はい、僕です、すいません。結局のところ、もっとカブは食卓で第一線を張ってもいい食材なんじゃないかという結論に至りました。みなさまも、どうぞ、カブをご活用くださいませ!

『お料理うんちくツイート』~大根とカブはそんなに近くない分類~

年中見かけるカブだが旬は冬。旬のカブは甘みも増して美味しくなる。根と葉の具合が大根に似ているが、大根はアブラナ科ダイコン属で、カブはアブラナ科アブラナ属。同じアブラナ属で言えば、アブラナ(菜の花)をはじめ、小松菜、白菜、チンゲン菜などがあり、ダイコンよりも見た目では遠い食材がカブの仲間である。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。