人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.28

【5分でできるおつまみレシピ】カブのアンチョビ炒め

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 皆さん、カブはお好きですか? …と聞かれても、ほとんどの方が好きも嫌いもないと思います。「あったら食べるけど、なければ別になくてもいい」程度でしょうか。お目にかかる瞬間第1位はお漬物で、第2位はステーキなどの付け合せでしょう。ただ、「食べたら食べたでやっぱりカブは美味しい」といった経験も多い気もします。食べ物の中で、イマイチ立ち位置がハッキリしないカブ…。不思議ですよね。

 そんなカブを、今回は主役に立てました! せっかくなので、今回はカブのいいところアピールをしながら作り方を追ってみたいと思います。カブって、意外と調理しやすい食材なんですよ~?

それでは、用意する食材はコチラ!

『カブのアンチョビ炒め』

-材料- 原価
・カブ 2株(120円)
・アンチョビ缶 1缶(348円)
・おろしにんにく 小さじ1
・オリーブオイル 適量
・しょう油 小さじ1
・コショウ 少々

(材料費 約468円。調味料は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、カブは根と葉を切り離し、葉はザク切りにしてよく洗う。

 

★POINT

根と葉の間に砂が詰まっていることが多いので、しっかり洗うようにしましょう。
※カブのいいところ1:葉も美味しく食べられるし栄養もたっぷり!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ