人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.02.02

管理栄養士が薦める仕事中に飲むべきドリンク

普段、仕事中には何を飲んでいるだろうか。多くのビジネスパーソンの中でも、エリートは仕事中に何を飲むのか気になるところだ。そこで、日々、ビジネスパーソンに栄養指導を行っている管理栄養士に、エリートが飲んでいる飲み物や仕事中におすすめの飲み物を聞いた。

■ビジネスパーソンの飲み物事情

ビジネスパーソンたちは、普段、どんな飲み物を飲んでいるのか。

雪印メグミルクが2016年に行った20代から50代の 1 日 1 時間以上デスクワークをする男女800 名に対する「今どきの仕事スタイル調査」の結果によると、普段デスクワークをしながら飲んでいるもののうち、男性のTOP3は次の通りになった。

1位 コーヒー系 72.8%
2位 緑茶・日本茶系 52.3%
3位 水 23.2%

コーヒー系はひと際、高い結果となっている。同調査のコーヒー系飲料の中でブラックコーヒー及びカフェラテを「デスクワーク中に飲む理由」についての問いには、「リラックスできるから」「集中力が持続できるから」「仕事がはかどるから」の3つが上位になっていた。

仕事を効率的に行うため、パフォーマンスを挙げるために飲み物を選んでいる人が多いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ