小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

懐かしの消灯に思わず感動!メトロで過ごす銀座線90周年のレトロな時間

2018.01.18

 そして途中、末広町駅出発直後に進行方向右側にかつての「萬世橋駅」の名残、表参道駅通過直後には進行方向左手に「神宮前駅」の名残を徐行運転の車内から見ることができた。


「神宮前駅」を徐行で通過!


車内では当時の制服に身を包んだ乗務員さんとの記念撮影タイムも


予備灯の点灯は一瞬! シャッターチャンスを逃さないで

 乗車中はあらかじめ参加者から募っていた銀座線にまつわるエピソードや思い出が読み上げられ、銀座線、そして地下鉄へのいろいろな思いをみんなで共有することができる演出がなされた。また、今回は90年前の地下鉄の風景を再現するために袴や着物姿のスタッフも同乗。さらに運転士や車掌も当時の制服を復刻したものを着用して乗務する徹底ぶりだ!


地下鉄の歴史も好きというこちらの女性はネイルをメトロのラインカラーでまとめて参加


親子で参加の彼は帽子もメトロ! 「お母さんが内緒で応募してくれていた」と大興奮

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。