人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.13

コレって飲んで大丈夫?変わり種炭酸飲料飲み比べ

全国各地で急増する変わり種の炭酸飲料を10品セレクトして紹介しよう(おいしさのベスト10ではないことに注意。★は5段階の筆者の個人評価)。

●『オリーブサイダー』(谷元商会)

日本産オリーブのメッカ、小豆島でとれたオリーブの果汁が入ったサイダーで、「かがわ県産品コンクール知事賞」を受賞した、地元お墨付きのドリンク。オリーブの果汁がどんな味かは知らないが、そう悪くはないだろうという予想のもと飲んでみる。


『オリーブサイダー』

味は薄くてクセがなく、しいて表現すれば「フルーティ」。ただ、リピートしたいかと言えば微妙。コンビニで販売されているメジャーな炭酸飲料との、味の面での差別化が、もう少しほしかった。

インパクト:★★
味の評価:★★★

●『醤油サイダー』(谷元商会)

小豆島特産の醤油の入ったサイダーで、インパクトは大。「全国醤油サミット」開催記念に開発されたという。カラメルで着色しており、入っている醤油の量はそれほどではないと思うが、味の点で不安を感じさせる。


『醤油サイダー』

においは、意外にもトイレの芳香剤に似たものがある…。味は、まさに砂糖を溶かした薄い醤油で、ちょっと厳しいものを感じた。

インパクト:★★★★★
味の評価:

●『ウコンサイダー』(木村飲料)

健康食品やカレーの成分としておなじみのウコン(ターメリック)の入ったサイダー。ラベルには「クルクミン30mg配合 毎日の元気の源に」と記されており、ノリはエナジードリンクに近い。ウコン自体には味はなく、メーカーサイトを見ると「柑橘風味で口あたり爽やかに仕上げました」とうたっているので、ちょっと期待できる。


『ウコンサイダー』

においも味も、まずまずと言ったところだが、他の変わり種炭酸飲料に比べれば、はるかに美味しい。「ウコンでヘルシーに」と考えている人は、まとめ買いしてもよいかもしれない。

インパクト:
味の評価:★★★★

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ