人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

凄腕ナンパ師の勝利の方程式を熟女合コンで実践してみた結果…

■熟女合コンスタート

凄腕ナンパ師が教える「街コン」成功の秘訣!そのセオリーを熟女合コン(!!)で実践してみた

 まずは今回のルール説明。ドリンクのシステムなど細かいところも色々とあるが、要となるところを1点だけ。

 参加者は渡されたネームプレートの指定に従い、赤か青にそれぞれ振り分けられる。赤のエリアにいた人は一定時間で青へ、青にいた人は赤へと移動。できる限り多くの人とコミュニケーションをとれるようにという配慮だ。形は変われど、多くの街コンでこうしたチャンスの均等化が図られている。

 チャンスが均等なのは大変結構なのだが、それだけにここで抜きん出るのは難しい。時間も限られていることだし、大概が挨拶程度の会話で終わってしまう。JUN DMCが言うように、ここで多少なりとも実のある会話をするためには、やはり開場前のコンタクトが重要になりそうだ。そこで軽い挨拶でも交わしておけば、スムーズに内容のある話に進みやすいだろう。

■フリータイムでナンパ師到着

 フリータイムが始まった。ナンパ師のセオリーに近い動きをしたつもりだが、残念ながら筆者はお目当てと言える女性は定まっていない。知り合いの編集者(男性)とばったり会って話し込んでしまった、男性が多かったなどの言い訳があり、これはしょうがないかなと思っていたのだが、遅れて到着したJUN DMCの立ち回りを見て、間違いに気がつくことに。

凄腕ナンパ師が教える「街コン」成功の秘訣!そのセオリーを熟女合コン(!!)で実践してみた

 まず明るい。ひときわ声がデカいとか、はしゃいでるとかではないのだが、リアクションの動きや笑顔が、まわりより一段階大きい。

 そして気配り。話している相手の飲み物がなくなると「あ、飲み物だいじょぶっすか?」などと声をかける。JUN DMCはすべての人を笑顔にしたいという、ちょっと変わったナンパ師なので、相手が男性でも構わず気配りを見せる。細かい技術やセオリーは、その場その場で我々が動くために大変参考になるが、一番大事なのはこういうところなのかな、と思わされた。

 JUN DMCは言う。

「結局はシンプルなんですよね。女性と仲良くなるためのテクニックは色々とありますけど、それも実は単なる気遣いだったりすることが多いです。思いついた気配りを臆せず実行すれば、相手は悪い気はしないはずですから。(JUN DMC)」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。