小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

凄腕ナンパ師の勝利の方程式を熟女合コンで実践してみた結果…

2018.01.11

■熟女合コンスタート

凄腕ナンパ師が教える「街コン」成功の秘訣!そのセオリーを熟女合コン(!!)で実践してみた

 まずは今回のルール説明。ドリンクのシステムなど細かいところも色々とあるが、要となるところを1点だけ。

 参加者は渡されたネームプレートの指定に従い、赤か青にそれぞれ振り分けられる。赤のエリアにいた人は一定時間で青へ、青にいた人は赤へと移動。できる限り多くの人とコミュニケーションをとれるようにという配慮だ。形は変われど、多くの街コンでこうしたチャンスの均等化が図られている。

 チャンスが均等なのは大変結構なのだが、それだけにここで抜きん出るのは難しい。時間も限られていることだし、大概が挨拶程度の会話で終わってしまう。JUN DMCが言うように、ここで多少なりとも実のある会話をするためには、やはり開場前のコンタクトが重要になりそうだ。そこで軽い挨拶でも交わしておけば、スムーズに内容のある話に進みやすいだろう。

■フリータイムでナンパ師到着

 フリータイムが始まった。ナンパ師のセオリーに近い動きをしたつもりだが、残念ながら筆者はお目当てと言える女性は定まっていない。知り合いの編集者(男性)とばったり会って話し込んでしまった、男性が多かったなどの言い訳があり、これはしょうがないかなと思っていたのだが、遅れて到着したJUN DMCの立ち回りを見て、間違いに気がつくことに。

凄腕ナンパ師が教える「街コン」成功の秘訣!そのセオリーを熟女合コン(!!)で実践してみた

 まず明るい。ひときわ声がデカいとか、はしゃいでるとかではないのだが、リアクションの動きや笑顔が、まわりより一段階大きい。

 そして気配り。話している相手の飲み物がなくなると「あ、飲み物だいじょぶっすか?」などと声をかける。JUN DMCはすべての人を笑顔にしたいという、ちょっと変わったナンパ師なので、相手が男性でも構わず気配りを見せる。細かい技術やセオリーは、その場その場で我々が動くために大変参考になるが、一番大事なのはこういうところなのかな、と思わされた。

 JUN DMCは言う。

「結局はシンプルなんですよね。女性と仲良くなるためのテクニックは色々とありますけど、それも実は単なる気遣いだったりすることが多いです。思いついた気配りを臆せず実行すれば、相手は悪い気はしないはずですから。(JUN DMC)」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。